[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
どっぷり浸かってる
重戦士にどっぷり浸かってる俺が試行錯誤しながら行った
スキル振りをお見せしまふ

※前提条件として、単体狩りメイン、対人しない仕様の
 振り方だから、輪廻後3ジョブを考えてる人や
 対人メインに考えてる人はスルーしてちょんだい
 マネしてこんなんじゃダメだーって言っても、
 苦情は受け付けませんので、悪しからず



100覚醒、91輪廻で現在94なので、SPは 10+8+94=112
今の状態でSP10余ってる


まずは見習い

20091210_001.jpg

スラッシュ1、パワーアップ5(トータル6で1次職のスキルが取れる)

これは、大体の人がこんな感じなんじゃないかと


1次職 戦士

20091210_002.jpg

ビート2、レイジ8、ブースト3(トータル13で2次職のスキルが取れる)

俺の好みで、重は火力がないので底上げのため・・・レイジはMAXに
ビート2に関しては、単にスキル調整のためなので、他でもいいはず
ブースト3は・・・・お好みで(ぁ


2次職 槍使い

20091210_003.jpg

フィジカルアップ5、クイックファン1、ブリンク1、
ラッシュ10、ブラッド3(トータル20で3次職のスキルが取れる)

HPの増加は微妙だけど、一応パッシブなのでフィジカルはMAX
ファンに関してはMAX取ってたけど、90になってから火力も上がったんで
イラネーってことで、七街代官から無料オールリセで1にした
ブリンク1はラッシュのため効果がわからんけど取ってある
ラッシュは3次職になってもメインスキルなのでMAX
対人しないけどもね・・・・ブラッドはスキル調整のため3


3次職 重戦士

20091210_004.jpg

マッスルアップ5、ドリームブレイク9、レッドロータス8、エクスチェンジ1、
スティレット8、レストリクト1、ファクトシフト1、アプローズガード5
ディフェンス1

マッスルアップはスキル修正前は防御UPだけだったが、
修正後はHPもUPするようになったのでMAX
ドリブレは発動おそいけどさ、攻撃スキルの少ない重にとっては
高火力単体攻撃スキルなので96になったらMAXにする予定
ロータスは10分攻撃+400UPなので、MAX
エクスチェンジは未覚醒のときはあげてたけど・・・今使わんので1
スティレットは単体攻撃だけど、発動1秒、クール1秒と手返しがいいのでMAX
でもね、揺れる揺れる、酒がなくても酔えるで(ぁ
レストリクトは束縛、鈍足解除ができますけども、1で十分使える
ファクトシフトは、つかったことねーよ、でも1
アプローズガードはMAXだとダメ75パーセントカット30秒、
耐性100パーが20秒で、未覚醒で船でオフィコマ殴るときに愛用してたん
100スキル用にとるなら、1でもいいかもしれぬ
ディフェンスは1でMAXなんだけど、これすごいわ
説明だと防御2倍っていうけど、攻撃力を少しダウンさせて
3倍位の防御になる・・・俺で7000超えるb30秒だけね


3次職 修羅

20091210_005.jpg

スケイルアップ1、ウォークライ5

以前の記事でも書いたけど、どーしても欲しかったんで、とってみた
SPに余裕あるなら、パッシブのスケイルアップMAXでもいいかも
ウォークライはMAXで本人だと10分間HP6000もUPする
PTメンバは3000だけど、修道バフ、占バフともに重宝がられます


未覚醒、覚醒、輪廻とずーっと重戦士やってきて、
やっと俺が納得いくようなスキル振りができたかなーって感じ
(スキル名称間違ってるかもしれないの・・・ちゅみまてん)
あとは、100↑スキルがどんなもんかが・・・楽しみかな
でも、装備転化させる金がねーよ、誰か貢いでくれ~~~~(=TェT=) ゥワーン

[2009/12/10 10:47] | 夢世界 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<いきなりで・・・ | ホーム | 今も・・・・好きなんだよっ!!>>
コメント
似たような感じなので安心しました(ぁ

ファンとエクスチェンジをMAXにしてたけど、1で大丈夫なのね...
輪廻後、どこでSP節約しようか悩んでたのよ。
とっても参考になります~♪
[2009/12/10 11:37] URL | みらら #AXkqjCp. [ 編集 ] | page top
>みーちゃん
昨日メールくれたのに選択受信にしてるので
気が付いたの今日なの^^;ごめんね~b

ファン1、エクスチェンジ1なのは、
オイラがいらない~って思ってるだけで
他の人は必要かもしれないから
あくまで参考程度にしてくださいましw
[2009/12/10 12:02] URL | pee #Je00pz7A [ 編集 ] | page top
スキル振りはけっこうなやむよねぇ

剣士のおぬぬめ振りも

アップしといてくださぃ(ぁw
[2009/12/10 14:23] URL | アイス #- [ 編集 ] | page top
>アイスさん
確かに悩むねぇ
あげくに、これで落ち着いたけど
おぬぬめ振りって、方言?
つか、剣士のはシラン!w
[2009/12/10 15:39] URL | pee #Je00pz7A [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://peeoccurs.blog99.fc2.com/tb.php/41-27b01c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
